« ツボにずぼずぼ… | トップページ | バリ島は楽しかった! »

2007年4月24日 (火)

スラムダンク、読んでます

全巻揃えたはずが、最後の31巻目を買い忘れていました。ガーン!ここのことろ、仕事を2時間やったら「スラムダンク」を2冊読む、というリズムができていたのですが、最後のほうになってくるとやめられなくて一気に30巻まで読破。そこで初めて31巻が足りないことに気づいたというバカな私です。でもすぐさまブックオフで購入し、首をながーくして到着を待っています。は、はやく読みたい!

フリーランスとして仕事をしている人の時間管理についての本「ひとり仕事術 時間管理編」(by中本千晶)を読みました。時間管理については非常に興味があるのですが、今回、読みたいマンガをごほうび(ニンジン)にして仕事をするのも、私にとっては仕事の効率アップ法だと実感。「このマンガがすごい!」というムックも買ってしまったので、その中で興味を持ったマンガをこれから読んでいくつもりです。

さて、先週末は伊豆の温泉「嵯峨沢館」に一泊してきました。川沿いの広い温泉旅館で、「蔵の湯」「渓流の湯」「夢告の湯」「寝覚の湯」など、さまざまなお風呂があって楽しめました。でも3歳の娘にはお湯が熱く、シャワーで髪や体を一生懸命洗っていました。我が家は週末の温泉旅行に行くことが多いですが、宿選びで参考にしているのが「自遊人 日本の宿グランプリ」という雑誌です。今までも河津温泉の「玉峰館」や湯河原の「石葉」など、泊まってみて納得!という宿ばかりでした。私の好みとして、こじんまりした宿が好きということもあってか、嵯峨沢館は大きなホテルのようにシステム化されすぎている感じがしました。でもとにかく、温泉につかると体の凝りもほぐれるので、また次の宿にチャレンジしたいです。

何はともあれ、ゴールデンウィークは久しぶりのバリ旅行なので今からワクワクです。海外旅行は8ヵ月ぶり。出発までに、仕事を終わらせるぞー!おー!

|

« ツボにずぼずぼ… | トップページ | バリ島は楽しかった! »

「観た映画、読んだ本」カテゴリの記事