« 邦画三昧 | トップページ | ボキャブラリを増やそう »

2007年6月20日 (水)

顔&しゃべりかたアミーゴ

先日観た「ノエル」に出ていたポール・ウォーカー(「ワイルド・スピード」で一躍有名になった金髪碧眼俳優)が、誰かのしゃべり方に似ていると思ったらキアヌ・リーブス。全洋画オンラインで彼の出演作品やプロフィールを読んでいたら、誰かが同じことをコメントしていた。彼、身長が190センチ近くあるらしい。個人的には岡田准一に目が似ていると思う。そしてその岡田准一の笑い方というか鼻と口は女優の原田美枝子に似ている(と思う)。原田美枝子は「北の国から」で不思議な雰囲気の先生を演じていたっけ。「北の国から」のDVDBOX、出ないかしら。出たら絶対に買うのに。

今日は思いつくままに書きました。

|

« 邦画三昧 | トップページ | ボキャブラリを増やそう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事