« 私のドラマ遍歴 | トップページ | まったく個人的な意見 »

2007年10月15日 (月)

LiLiCoさん

「王様のブランチ」映画コメンテイターのLiLiCoさんのエッセイ「LiLiCoの映画的生活」を読みました。面白いエピソードてんこもり、という感じの本でしたが、中でも日本語を覚えるくだりで「笑っていいとも!」のタモリの日本語が表情豊かで分かりやすかった、と書かれていたのに驚きました。彼のしゃべり方は、わりとモゴモゴしている感じがするのですが、やはり話の面白さなどがポイントだったのでしょうか?あと、ゲストとのやりとりで会話のキャッチボールを学べるとか?

かなり個性的なLiLiCoさんですが、何事にも一生懸命でパワー溢れてます。最近はほとんど「王様のブランチ」も見ていないけど、応援したくなりますね。これは余談ですが、かなり前、私のダンナが仕事の関係でLiLiCoさんとカラオケで一緒になったことがあるんですって。びっくりしました。そういえば、子供ができてからカラオケなんて一度も行ってないなぁ(遠い目になる私)。

LiLiCoの映画的生活BookLiLiCoの映画的生活


著者:LiLiCo

販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 私のドラマ遍歴 | トップページ | まったく個人的な意見 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事