« LiLiCoさん | トップページ | クリント・イーストウッドのインタビュー »

2007年10月22日 (月)

まったく個人的な意見

先日CMで、松平健と小池栄子が出ているのを見て、ハッと思いました。「松平健って、ローレンス・フィッシュバーンに似てる!」と。目鼻立ちというより、頭から首、肩にかけての感じと、肌の質感でしょうか。きっと映画「ボビー」をDVDで観てローレンス・フィッシュバーンの顔が脳裏にあったからだと思うのですが、自分の中の“顔面アミーゴ”を発見するとものすごく嬉しい。こうしてブログに書いておけば、アミーゴのデータがたまっていくから尚よし。

アミーゴその2:婚約を発表した(結婚だっけ?)時に「アエラ」に載ったダルビッシュ投手の写真は、なんと梅宮アンナにそっくりだった!その時の彼の写真、ちゃんと切り抜いてあります(それがどうした!)。自分でツッコむしかないのが悲しい。

アミーゴその3:女優のジェーン・フォンダとナオミ・ワッツの口元が似ている。しゃべる時に、両脇に綿をつめたような感じになる口元なのです。

私は昔から「この人は誰々に似ている」という感覚で人の顔を名前を覚えてきたので、顔が似ていることに過剰に反応してしまうのかもしれません。またアミーゴ見つけたら、報告します。乞うご期待!

|

« LiLiCoさん | トップページ | クリント・イーストウッドのインタビュー »

顔面アミーゴ」カテゴリの記事