« アンナ&クリスティーナ | トップページ | 活動開始 »

2008年4月 8日 (火)

1ヶ月検診

先週、次女の一ヶ月検診に行ってきました。退院時の体重が2750グラムだったのが、今や4400グラムまで増えていてびっくり!おっぱいをよく飲むとは思っていたけどこれほどとは思いませんでした。小児科医の先生に「何も問題ありませんよ」と言われるとたかをくくっていたところ、「心臓に雑音があるので大学病院で検査を受けてください」と言われて大ショック。家に帰ってすぐに病院に予約を入れました。

そして昨日、大学病院に行き、心電図&胸のレントゲン&超音波(エコー)をとりました。産まれて1ヶ月ちょっとの赤ちゃんに検査を受けさせるのは、かなり辛いものがあります。でも、次女はかなりおとしく検査を受けてくれました。結局、すべてが終わって結果が出るまで3時間ほどかかりましたが、結果は「特に問題なし」。よかった!胸をなでおろしました。

子供が増えると心配事も増えます。とりあえずは、すくすく健康に育ってほしい、とだけ願ってます。

|

« アンナ&クリスティーナ | トップページ | 活動開始 »

「育児」カテゴリの記事