« 手作りも悪くない | トップページ | 翻訳家のエッセイ »

2008年6月19日 (木)

ワンピース完成

Photo
手作りワンピース第1号が完成しました。「手ぬぐいで作る女の子のワンピース」という本を見て作ったものです。襟ぐりや袖ぐりの当て方を間違えてミシンをかけ直したり、ボタンを留めるループが作れなかったり、それはもうめいっぱい失敗しました。

しかし今日は奮起して、いきものがかりの「夏空グラフィティ」という曲を繰り返し聴きながら仕上げました。10代の夏を思い出させる、まっすぐで熱い歌です。何事も勢いが大切ですよね、恋も洋裁も。

しかし最初にワンピースに挑戦するのは、ちょっと無理があったような気がします。何か簡単な小物から作るべきだったかな。でも、何かを無心に作るというのは、修行をしているような気分になりました。

さて、次は何を作ろうかな?(すっかりその気happy02

|

« 手作りも悪くない | トップページ | 翻訳家のエッセイ »

「育児」カテゴリの記事