« 笑い声をあげました! | トップページ | ワンピース完成 »

2008年6月15日 (日)

手作りも悪くない

Photo
今朝、バナナケーキを焼きました。ホットケーキミックスを使った簡単なものですが、チョコチップも加えています。もともと自分がバナナチョコ系が好きなので作るようになったのですが、夫も4歳の娘も喜んで食べてくれて嬉しい。

手作りといえば料理だけでなく、今、娘の洋服を作っているんです。ミシンを買ったのは3年も前、買ったまま一度も使わずタンスの中に置いてありました。しかし字幕の仕事をフルタイムで受けられない現在、縫い物や洋裁は覚えておいて損はないと思い、始めました。手作りの子供服の本は、どれもこれもかわいくて、ちゃんと作れるかどうかは別としてcoldsweats01夢は膨らみます。最初の作品としてワンピースを制作中なので、完成したら写真をアップしますね。

長女の時と同じく、出産後3ヶ月ぐらい経つと、抜け毛が多くなります。お風呂で髪を洗うと、排水溝にかなりたっぷり溜まるのでweep正直言って見たくない。早く白髪も染めなくちゃ。

|

« 笑い声をあげました! | トップページ | ワンピース完成 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事