« デベソの治療 | トップページ | 幼い頃に覚えた歌 »

2008年7月 3日 (木)

チリも積もれば

字幕翻訳という仕事は、何を見ても何を読んでも仕事につながるような気がします。しかし英語力を持続するためには日々の努力が必要なので、「iKnow」で勉強を始めました。

私は中学生の頃からラジオ講座が大好きで、NHKの基礎英語からビジネス英語までずっと聴いていました。お金を使わずに効率よく勉強する、というのが私の昔からの基本姿勢。「Talk Master」など、語学講座に特化したメディアは発売されていますが、今住んでいる家はAMもFMも電波がよく入らないので断念、そこで見つけたのがiKnowでした。

自分のレベルに合わせて、好きなジャンルの勉強ができ、なぜか毎日続けたくなる。毎日とは言わなくても、週に2、3回、何かをやったという達成感がたまらないのかも。しかも無料good嬉しいじゃありませんか!

また、英語に加えて金融に関するリテラシーを高めるため「英語で読む経済マーケット用語」のメールマガジン購読を始めました。自分の興味がある分野は、やはり頭に入りやすい。いつか「ウォール街」みたいな映画の字幕をやってみたいものですpencil

|

« デベソの治療 | トップページ | 幼い頃に覚えた歌 »

「字幕翻訳という仕事」カテゴリの記事