« 天然コケッコー | トップページ | 読書の夏 »

2008年7月24日 (木)

映画館デビュー

7月20日の日曜日、娘が映画館デビューを果たしましたsign03 観たのは「崖の上のポニョ」。

六本木ヒルズのシネコンはネットで座席予約ができるので、パパと2人分を予約。映画館は初めてなので、暗くなったら怖がるんじゃないか等々、少し心配していたのですが、すっかり満喫した様子で帰ってきました。イスには補助イスをのせてもらって座り、キャラメルをかけたポップコーンをぱくぱく食べ、館内が暗くなっても怖がらなかったそうです。私は次女とお留守番だったのですが、本当は一緒に観たかったweep

自分が初めて映画館で映画を観たのはいつかだったか覚えていませんが、娘は覚えていてくれるでしょうか?これから漢字も読めるようになれば、一緒に字幕の映画を観られるようになります。私が字幕をやった映画だったとしても、それは告げずに観に行き、「あれ、これママが字幕だったの?」と言われるのが夢happy01 

連休にかけて、家では「河童のクウと夏休み」と「ピアノの森」を観ました。

河童のクゥと夏休み 【通常版】河童のクゥと夏休み 【通常版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピアノの森 [スタンダード・エディション]DVDピアノの森 [スタンダード・エディション]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディズニーの「魔法にかけられて」がDVDでレンタルできるようなので、今度借りてみようと思ってます。

|

« 天然コケッコー | トップページ | 読書の夏 »

「観た映画、読んだ本」カテゴリの記事