« ハズカシメール大賞 | トップページ | ピラティス »

2008年7月28日 (月)

ネグリジェ完成

200807281713001

二重ガーゼのネグリジェを作りました。布地を買って、もう1ヶ月近く経っていたのですが、ようやく完成させることができました。

今朝、娘を保育園に連れていく途中「ウンチ」と言われ、急いで園へ。すっきり出したと思ったら今度は嘔吐。朝ご飯(ベーグルとメロン)はすごくよく食べたのに。食べ過ぎたのかな?吐いたらスッキリしたようなので、とりあえず私は帰宅したのですが、すぐに電話があり「また3回ほど吐きました」とのこと。今日やるべき仕事はとりあえず明日以降にやることにして迎えに行きました。

家で30分ほど寝たらすっかり元気になって、保育園にまた連れて行こうと思うくらい(鬼のような母でしょうか?)coldsweats01 週末の疲れや冷房のせいで、少し調子が悪いのは大人だけじゃないですよね。仕事ができないなら、いっそネグリジェを作ってしまえ、ということで完成させたわけです。

3歳まではしょっちゅう病気をしていた長女ですが、3歳をすぎたらすっかり強くなり、時々熱を出す程度。保育園を休みむことは、ほとんどありません。今日のような早退はかなり嬉しいようで、すっかり甘えん坊モードになっていました。

ちょっとだけ (こどものとも絵本)Bookちょっとだけ (こどものとも絵本)

著者:瀧村 有子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先週、柳田国男氏がすすめる絵本20冊の中の数冊を購入したのですが、そのうちの1冊がこの「ちょっとだけ」。下の子ができて、今までのようにはママに構ってもらえない女の子のお話なのですが、まさに自分の状況だと思ったようで、最近はすぐに「ちょっとだけ抱っこしてheart02」とか「ちょっとだけ」を連発。うちの場合は、下の子が想像以上に手がかからないため、今までどおり長女にかかりっきりのようなものなんですが。こうして甘えてくれるのも今のうちと思って、こちらもがっちり受け止めてあげています。

|

« ハズカシメール大賞 | トップページ | ピラティス »

「育児」カテゴリの記事