« 勇気と感動ベスト100 | トップページ | 東京島 »

2008年8月 2日 (土)

Almost寝返り

Dscf1625

今日で5ヶ月になる次女。もうちょっとで寝返り、というところです。

「あの頃、ペニー・レインと」という映画の原題は「Almost Famous」。“ブレイク寸前”という意味でしたが、まさに次女も"寝返り寸前”sign03 思わず、「がんばれ、もう一息!」と声をかけたくなりますが、下になったほうの腕を抜くのが難しいようです。エビぞりになったらなったで、元に戻ることもできず、助けを求めて泣くパターンが続いています。

もうすぐ離乳食も始めなきゃ。長女の時はどうしたっけなぁ、と記憶をたどりますが、あまり覚えてません。とりあえずは、とろとろおかゆからかな。

|

« 勇気と感動ベスト100 | トップページ | 東京島 »

「育児」カテゴリの記事