« cognizant | トップページ | 久しぶりの映画 »

2008年9月19日 (金)

郵便ポスト?

200809172033000

これ、何だか分かりますか?

今やまったく出番のなくなったビデオデッキです。

ごっこ遊びが大好きな長女は、いろんな役を自分と私に割り当て、なりきって演技をします。全部、セリフは自分で考えて、私に言わせます(将来、脚本家かな?)。

先日は「ママ、お手紙出してきてあげる」と言うので「ああ、お願いね」と適当に返事をしておきました。ごっこ遊びに真剣に付き合っていると身が持ちませんのでcoldsweats01

そして昨日そうじをしながら、ふと見たらビデオデッキにお手紙が入っているではありませんか!
確かにポストの口に似ているgood子供の観察眼、あなどれません。

料理をしている間、ノリノリの音楽を聴いて台所で気持ちよく踊っていたところ、そばに座らせていた次女のぷくぷくの足が動いているのを発見。おお、この子も音楽と踊りが好きなのねmusicうれしい。

単なる思い込みであっても、楽しいひとときでしたshine

|

« cognizant | トップページ | 久しぶりの映画 »

「育児」カテゴリの記事