« 「流れる星は生きている」 | トップページ | あの人がこんなところに! »

2008年9月 2日 (火)

小さな親切

赤ん坊をバギーに乗せてスーパーで買い物をするのは大変。片手でバギーを押しながら、片手でカゴに入れる。レジでお金を払ってから、エコバッグを持っていればその場で買った物を入れてしまうけど、持ってくるのを忘れてレジ袋を渡されると、バギーを押し買い物かごを持って、また別のテーブルに移ることなる。

今日、あるスーパーで同じ状況になったのだが、驚いたことに、レジの女性が、買った物をパパっと袋に入れてくれたhappy01 頼んでもいないのに入れてもらったのは初めて。他のお客がいなくてすいている時、レジの人に「入れてもらえますか?」と頼んだことはある。こういう思いがけない親切、すごく嬉しい。ほとんど期待していないだけに。きっと、彼女にも子育て経験があるんだろうな。私も困っているママさんがいたら、必ず手助けしようと思ってる。

次女も今日で6ヶ月。離乳食もよく食べてくれる。明日、6ヶ月検診に行って体重をはかるのが楽しみchick

|

« 「流れる星は生きている」 | トップページ | あの人がこんなところに! »

「育児」カテゴリの記事