« 久しぶりの映画 | トップページ | 過去の字幕作品 »

2008年10月 5日 (日)

orange osmanthus(きんもくせい)

今年は金木犀が咲くのが遅かった。私の誕生日は9月30日なのだが、いつも誕生日の数日前から甘い香りが漂ってきたような気がする。10月に入ってようやく香り出した。

「金木犀」は英語にするとorange osmanthus(オレンジオスマンサス)。なじみのない単語ですねcoldsweats01 

先週は風邪にやられて数日寝込んだ。授乳中のために風邪薬が飲めず、なかなか治らない。体力を消耗しただけでなく、腰もひどく痛み、どの体勢になっても痛くてなかなか眠れない夜が数日。誕生日に風邪をひいていたのもの初めてだが、ここまで年齢を痛感させられたのも初めてsweat02 ようやく普通の状態に戻ってきた。もう少し体力をつけなくては!

|

« 久しぶりの映画 | トップページ | 過去の字幕作品 »

「体は、なまっていないか?」カテゴリの記事