« 読めない名字の作家 | トップページ | 新しい出会い »

2008年11月 6日 (木)

驚くべき記憶力&そらみみ

12月で5歳になる長女は、時々、こちらがびっくりするようなことを覚えています。

先月久しぶりに伊豆の温泉に行きました。テレビの“懐かしのカラオケランキング”のような番組で、大橋純子の「たそがれマイラブ」(1978年)がかかっていて私がつい口ずさんだのは覚えています。そしてつい先日、私が台所で料理をしながら「しびれたゆびぃ〜note」と歌っていたところ、

長女「こないだ温泉でテレビでやってた歌でしょ」

ですってsign01 なぜそんなことを覚えているのか? 不思議です。

私は車で歌を聴きながら自分も歌う癖があるのですが、長女には「ママ、歌わないで」と言われてしまうので長女を乗せていない時に思い切り歌っています。

ついでに、温泉での長女のそらみみを1つ。小魚の「きびなご」を「え?きびだんご?」ですって。大笑いでしたhappy02

|

« 読めない名字の作家 | トップページ | 新しい出会い »

「育児」カテゴリの記事