« 新しい出会い | トップページ | 「アフタースクール」 »

2008年12月14日 (日)

祝、5歳!

長女が先週、5歳になりましたbirthday

キッザニア東京に行って、看護士さんになって赤ちゃんのお世話をし、リカちゃんショップでファッションデザイナーになり、パン工場でクロワッサンを作り… 一番やりたいと言っていたキャビンアテンダント(娘は「飛行機のお姉さん」と呼んでいます)は、あまりの待ち時間に耐えられず、あきらめました。基本的に、親は見守るだけで手を出さない、というのがいいですね。ついつい手や口を出してしまう私ですが、少し距離を置いて娘の様子を見るのは新鮮な感じがしました。

本当は家族全員で行こうと思っていたのに、前日から次女が発熱。週末はずっと熱が下がらず、突発性発疹かもしれません。主人が留守番&看病をしてくれて助かりました。

5歳ともなると大人になっても覚えているだろうと思い、いろいろと準備をしていたため、終わった今はホッとすると同時に脱力感。今朝は早起きして、やりたかった雑事をこなしています。

今年も残りわずか。少しでもこのブログを更新していきたいと思ってますhappy01

|

« 新しい出会い | トップページ | 「アフタースクール」 »

「育児」カテゴリの記事