« 祝、5歳! | トップページ | マンガ、そしてミステリー »

2008年12月16日 (火)

「アフタースクール」

今年の邦画ナンバーワンですslate

アフタースクール [DVD]DVDアフタースクール [DVD]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダンナが海外出張の時、機内上映で見たけど途中までしか見られず、どうしても続きが見たい、とのことで借りたのですが、いやはや本当に面白かった。

脚本&監督の内田けんじ、要チェックですthunder

映画のコピーに「笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテイメント」とありますが、まさにその通り。出演者もみんな芸達者。監督と主演の大泉洋のコメンタリーも全部見てしまいました。

洋画DVDの特典映像にあるコメンタリーの字幕を何本も翻訳しているのに、自分ではあまり見ることがないんですね。他の人もそうでしょうか。かなり苦労して翻訳することが多いのですが、視聴率はどうなんでしょうsign02 

|

« 祝、5歳! | トップページ | マンガ、そしてミステリー »

「観た映画、読んだ本」カテゴリの記事