« ヒメ語録 | トップページ | 007 »

2009年1月 6日 (火)

めくるめく年末年始

年末年始は白馬で過ごそうと張り切っていた我が家。出発の数日前から夫が風邪をひき、それでも何とか治して出発しました。白馬のきれいな空気を吸えば、すぐよくなるだろうと期待してfuji

無事に着いたのはいいのですが、翌日から娘2人が発熱。白馬の診療所に駆け込み、薬をもらいました。それが大晦日。

熱を出すと次女は眠りが浅くなり、ぐずってなかなか寝ません。私は結局うつらうつらしただけで朝を迎えましたが、さすが赤ちゃん(?)治りが早くてすぐ元気になりました。長女のほうは夜は寝ますが、昼間は38℃以上熱があるのに人が大勢いるから興奮して寝ません。

娘2人の看病で体力を消耗した私は、翌晩、気持ち悪くなり嘔吐。熱は微熱ですが、胃が食べ物を受け付けません。正月の2日に長女と私は病院で薬をもらいました。長女はすぐに熱が下がって元気になりましたが、私はひたすら横になっていました。

そして翌日1月3日、ようやく私もおかゆを食べられるまで復活し、帰宅の途に。まったく白馬に何しにいったんだか。わざわざ寝込みにいったようなものですsweat01

やはり家族の誰かが風邪をひいたら、大事をとって旅行はキャンセルすべきですね。無理をすると、余計に大変な事態になってしまいます。

月曜日から保育園が再開したのですが、夕方「熱出しました」と電話があり、即お迎え。38℃以上熱が出た翌日は休ませる、という園のルールに従い休ませましたが、こういう日は元気なんですよね。なんでじゃ?私が休みたいっつーのcoldsweats02

そしてようやく今日、落ち着いてパソコンに向かう時間をとれたわけです。

遅くなりましたが、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

|

« ヒメ語録 | トップページ | 007 »

「体は、なまっていないか?」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事