« 007 | トップページ | 納品明けのご褒美 »

2009年1月22日 (木)

勘を取り戻せ!

久しぶりに字幕翻訳の仕事をしました。

10ヶ月の次女を預けないまま、どのくらい仕事ができるのか?という問題がありましたが、幸い、次女はあまり泣かず、1人でニコニコ遊んでいたので、今回はまったく問題なし。

問題は自分にありました。久しぶりだったため、頭が錆びついていたんですcoldsweats01

錆を落とし、勘を取り戻すのにひと苦労。リズムに乗ってしまえばいいのですが、乗ってきた時に限って次女が泣く。

でも何より感じたのは、やっぱり私は字幕翻訳が好きだということheart02。字幕の仕事ができる喜びを、ひしひしと再確認しました。

無事に納品も終わり、ホッとしてます。今後も、〆切を守れる量の仕事を受けていこうと思います。

|

« 007 | トップページ | 納品明けのご褒美 »

「字幕翻訳という仕事」カテゴリの記事