« リモコン発掘 | トップページ | やはり、手に職だな! »

2009年3月 4日 (水)

バキッ、ズドン、流血

次女のベビーベッドは大人のベッドにくっつく形で置いてある、いわゆる「添い寝ベッド」。夜中の添い乳(これは育児用語かな?)にも便利で長女の時からずっと使っています。

日曜日の夜、次女を抱っこしながら、いつもより勢いよくベビーベッドに乗ったとたん、バキッannoyとベッドの床板が割れ、ズドンと落っこちました。

目の前に床板を支えてたネジが見えてビックリ。何とか隣のベッドに上がったら、そこらじゅうに血がボタボタと垂れているではありませんかsweat01。私のパジャマにも、次女のパジャマにも。次女をケガさせてしまったのか!?と慌てましたが、流血の源は私のアゴ。

あまりに慌てていたせいか痛みは殆ど感じず、とりあえずは次女が無事だったからホッとしました。ケガをしたのは私なのに、長女が大泣きweep。びっくりしたんでしょうね。

あのネジが次女の柔らかい頭に当たっていたらと思うと、背筋がぞっとします。

教訓:大人はベビーベッドに飛び乗らない。

|

« リモコン発掘 | トップページ | やはり、手に職だな! »

「育児」カテゴリの記事