« 熊本そして福岡 | トップページ | 映画「水の花」 »

2009年5月31日 (日)

健康第一!

今日は数年ぶりの健康診断へ。

朝ご飯を食べないとダメは私に「朝は食べずにお越しください」という指示は過酷。いつもは2人の娘を私が保育園に送っていきますが、今朝は次女だけ送り、長女は夫に頼みました。

バリウムは相変わらず不味い!マンモグラフィーは痛い!この2つ、どうにかならないでしょうかねpout

とにかく、あとは結果を待つのみ。何も問題ないことを祈ります。

この待ち時間に読んでいたのは「またの名をグレイス」。

またの名をグレイス 上Bookまたの名をグレイス 上

著者:マーガレット アトウッド
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カナダでは有名な女殺人犯の実話に基づく物語です。翻訳がすばらしくて、とても読みやすい。興味ある翻訳本は、まず和訳を読んでから原書を読んでみようかな、と最近思ってます。きっと、訳語の選び方において参考になる部分が多いのではないでしょうか。

さあて、字幕の仕事もがんばるぞ!

|

« 熊本そして福岡 | トップページ | 映画「水の花」 »

「体は、なまっていないか?」カテゴリの記事

「字幕翻訳という仕事」カテゴリの記事

「観た映画、読んだ本」カテゴリの記事