« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年8月24日 (月)

渡米決定

とうとう渡米の日が決まりました。

先週、すぐには使わないものを船便で出してからは、不要な本やモノを処分することに明け暮れました。

いやはや、本は重い!

マンション2階から駐車場まで、何回も何回もダンボールを持って往復したせいで、船便を出した翌日も腰痛でカイロプラクティックに駆け込んで鍼治療。だいぶ良くなったと思ったら、今朝からまた痛みだし、歩くのがやっと。

それはともかく、渡米後しばらくは字幕の仕事もできないので、このブログもお休みです。

新天地での生活を別のブログで書く予定ですので、こうご期待happy01

|

2009年8月 2日 (日)

エレベーターでの会話

スーパーのエレベーターに、娘2人と乗っていたときのこと。

初老の女性が乗ってきて言いました。「まあ、かわいいお嬢ちゃんたちね」

「ありがとうございます」と私。

「うちの息子は50過ぎてるのに結婚してなくて、孫がいないのよ」

そうつぶやいて降りていきました。

ほんの少し同じ空間を共有しただけですが、ディープな会話でしたcoldsweats02

子供を連れていると声をかけられることが多いのですが、時々はっとさせられることがあります。今は無我夢中で子育てしてるけど、後から思えば楽しかったなぁと思えるのかも。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »